ログノモリ

日々のできごとの記録とその振り返り

2018-01-01から1年間の記事一覧

年度の後半へ

今年の初めに立てた目標を振り返ってみる。 ・とりあえずもっとコード書けるようになる(特にC/C++とPython)・センサーいじる・機械学習に手を付ける・海外に行く(旅行含む)・自動車免許とる・デイリーコーディング とりあえずもっとコード書けるようにな…

夏の総括

DL4US 今年の夏はDL4USから始まった。DL4USとは、東京大学の松尾研究室が主催するDeepLearningのオンライン講座である。詳しくはこちら。 この募集は抽選+オンラインテストを合格した人のみが受講することができる。 確か募集が開始されたのが6月だった。始…

いつのまにか...

20歳になっていた けど、特に変化なし。公的に「責任」と「権利」のパラメータが変化しただけ…かな… 海外行きます(旅行) 今年の8月か9月に、アメリカ行きます。事故や事件が起きなければ確実に行きます。はい。 自動車免許… 旅行で貯金がだいぶなくなるの…

ブログはじめました。

特にテーマはありませんが、自分の勉強もかねて興味のある技術ネタを中心に書いていこうと思います。あと、簡単な日記。 今年やりたいこと 年の初めなのでついでに今年の目標も書いておこうと思います。 ・とりあえずもっとコード書けるようになる(特にC/C+…